塩うがいの効果かな?使ってみました♪

ここでは、塩うがいの効果かな?使ってみました♪知育玩具 に関する情報を紹介しています。

お久しぶりの更新になりました(≧∇≦)

夫の会社で、とうとう新型インフルエンザ第一号が出て、
しかも打合せを前日、一緒にしてたんだ~!というので、
かなりビビリの私です(;´▽`A``

夫婦二人で子無しの我が家は、ワクチン接種の優先順位も最後・・・涙
やっぱり、予防はしっかりやらないと!!

実は今まで、市販のうがい薬でうがいをしていたのですが、
義母から、余り良くない!と言われたんです★
というのも、喉にはもともと、菌はいるもので、
うがい薬は殺菌作用があるから、元気な時には、良い菌も殺してしまうのだとか。
喉が痛くなって風邪をひいた時に、使うといいんだそうです。


↑↑↑こういうの・・・
大きなビンで買ってしまったので、これは風邪をひいた時用に!

で、普段の予防は何が良いかと色々探したところ・・・
紅茶うがいも有名ですが、毎日だとちょっと大変(;´▽`A``

色々検索したり、近所の人にお話を聞いたりして見つけたのが・・・
ずぼらなうちら夫婦にはピッタリの、「塩うがい」!!
市販もされていますが、送料込みだったので、楽天さんで買っちゃいました♪



しょっぱいのかな~?とか思っていたのですが、全然大丈夫^^
これならお子さんも、抵抗なく出来るんじゃないかな?という感じ。
スプレー式で手軽なのもいいですね♪

『塩うがい』の購入レビュー(24名)を読んでみる



参考URL・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091106-00000001-diamond-bus_all
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lvtknskn.blog23.fc2.com/tb.php/87-fab8c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 10:28:39 |
