大地震を疑似体験=ゲームで「生き残り度」-内閣府

ここでは、大地震を疑似体験=ゲームで「生き残り度」-内閣府知育玩具 に関する情報を紹介しています。
おもしろいゲームですね♪
最近、中規模地震が時々起るし・・・。
うちも、防災を見直さなくちゃ。

大気イオン濃度で大地震を予測している団体もありますが、
それによると、関東に8月末~9月末にM8規模の大地震が起こるとか。
先日の東海の中規模地震の予兆も、はっきりと出ていました。
怖いなぁ・・・★

内閣府は20日、大地震発生時に取るべき行動を気軽に学んでもらおうと、インターネット上で震度6強の地震を疑似体験するロールプレーイングゲームを作 成したと発表した。21日正午から専用サイト(http://bosai.marvista.jp/)に公開する。内閣府は「ネット環境があれば誰でも利 用可能。実際の防災行動を考えるきっかけにしてほしい」としている。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200908/2009082000733&rel=y&g=soc
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lvtknskn.blog23.fc2.com/tb.php/83-6a438f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
