路面電車は「正念場」 長崎では25年ぶり値上げ

ここでは、路面電車は「正念場」 長崎では25年ぶり値上げ知育玩具 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
路面電車は「正念場」 長崎では25年ぶり値上げ 【引用:Yahoo!ニュース】

都内も荒川線を除いて、都電と呼ばれる路面電車は地下鉄に変わってしまいました。
大学に通っていた頃、通学路の下を走っていた路面電車。
とっても風情があって、大好きでした。
広告を貼り始めたときにはびっくりしたけれど(笑)

続いてほしいな。鉄道模型でも、路面電車や私鉄は人気がありますね♪


25年にわたって100円の「ワンコイン運賃」を続けてきた長崎の路面電車が、ついに値上げに踏み切ることになった。利用者数の減少が続くなか、およそ 30年ぶりに赤字に転落することが確実になったことを受けての措置だ。懐具合が厳しい路面電車は、長崎だけではない様子なのだが、路面電車の特徴を見直す 動きもあり、全国の路面電車にとっては「正念場」とも言えそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000002-jct-soci
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lvtknskn.blog23.fc2.com/tb.php/70-e89f3dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。