BloMotion

ここでは、BloMotion知育玩具 に関する情報を紹介しています。

*さかな*

いまさら遅いですか?笑
結婚してすぐに、配達系の生協に一カ所加入したんですが、
毎週同じ時刻に家に居られないことも多く、
すぐにやめてしまいました(;´▽`A``

それなら、近所にコープが2個もあるし・・・と、早速加入^^
1,000円の出資金で、エコバッグと500Pが付いてきました(≧∇≦)
お買い物に直接使えるポイントや、消耗品のエコバッグっていう
ノベルティがすごくうれしいですよね♪
(主婦だからかしら・・・)

携帯電話のアドレスを登録してもらえたら、さらにおまけが・・・と言われたのですが、
携帯は受信にお金がかかるし・・・と、お断り。
でも、「じゃ、おまけだけあげます」と・・・!!
生協のお姉さん優しい(≧∇≦)
私が大好きでよく買っている、和風野菜ドレッシングのチビサイズをもらいました♪♪
わーい(≧∇≦)

ノベルティって、そういえば街中にあふれているけれど・・・
あれ、企業の独自商品では、きっとないですよね??
生協のエコバッグなんて、社名も入ってるけど、
そんなの作っている工場とかなさそう・・・

ちょっと、調べてみたら・・・^^
http://www.hansoku-goods.com/
こんなホームページ見つけちゃいました♪

いろんなノベルティがあるものなんですね(*´ェ`*)
価格がだいたい、定価の7割引ていうのがスゴイ・・・
探せば色々なショップがあり、
商品の入手の仕方もあるものなのですね笑
個人的には、アイスバッグ(氷嚢)とか嬉しいなぁ!

そして今、アンケートが実施されていました。
抽選で1,000円分のクオカードが当たるとか♪
銀行のカードを作ったりして、結構コツコツ貯めているクオカード。
これもノベルティですよね(≧∇≦)

あたるといいなぁ~♪

アンケートはこちら↓↓↓
ノベルティの販促グッズ.comアンケート


HP運営しています♪http://kurojikon.web.fc2.com/index.html

 

*さかな*

 

 明日は資源ごみの日なのですが

最近、ゴミの日に資源ごみを出していません。

近所のスーパーに、白トレーや卵パック、牛乳パックなどの回収箱があるから

買い物のついでに出すことが多いんですよね^^

私の住んでいるところは、ビン・缶なども 常に回収カゴが設置してあって

いつでも入れることができるようになっています。

リサイクル業者さん等に 知らない人が持って行っていることもあります^^

 

身近なエコを考えていたら・・・

こんな動画を見付けました。

http://social-bridge.tv/

イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)

今回はバングラディシュの、鉄くずを拾って暮らす子どもたちの映像です。

ソーシャルブリッジさん、どんな会社なのかなぁと調べてみると・・・

 

スポンサーさんからの依頼を受けた

ネットの配信映像を作成しているんですね^^

ただのCM動画ではなくて、「イイコトとつながる感動動画」なんです。

ストリートチルドレンの現状や、海外協力活動などなど・・・

 

私はアジアとオセアニアにしか海外旅行はしたことが無いのですが、

それでも、いわゆるスラムのような 恵まれない土地を見ることがあります。

日本のように、どこでも当たり前のように家があって

人並みの暮らしが出来ている国の貴重さには そのたびに気付かされるのですが・・・

 

その時は、身近な問題として、「何とかしなくてはならない。同じ人間なのに」

と意識することが出来ても、

帰国して日々の生活に追われていると、どこか頭の中に残ってはいても

あの時の思いは 悲しいことながら薄れていることに気付いてしまう・・・

 

自分ひとりのできることは少ないけれど、

「世界にはこういう現状がある」ということを知ることというのは

その第一歩なのではないかな・・・と思ったりするのです。

黒字婚のすすめ。
